事前打ち合わせのわけ

 

フォトスタジオは中身(撮影場所)が見えないことが多いですよね。
かくいう、当スタジオもよく“扉閉まってるから、1回入ってみて見たかった!”とお声を頂きます、、💦
ホームページやSNS、店頭、紹介で知って下さり“なんとなく知ってるよ~!”でも、なるべく1度ご来店頂きスタジオ/サロンの空気に触れ、感覚を確かめて頂ければ・・・と思っています。

事前打ち合わせの前にメールでご希望されている内容等を伺うアンケート記入をお願いしておりますが、ご来店して頂いた上でここで撮影をするかどうか、最終決定しても遅くはありません。

それから、私たちの打ち合わせは基本的には“会話を楽しむ”モットーなので、誤解を恐れずに言うならば、、とてもゆるいかもしれません。
もちろん商品説明をさせて頂きますし、アルバムや衣装のカウンセリングをさせて頂きますが、まずはお互いの自己紹介から始まっていいと思っていて。
どうしてここを選んで下さったのか?
どんな作品に仕上げていきたいのか?
好きなことは?嫌いなものは?
どんな性格なのか?
どんなこと感じながら生活をしているのか?
立場をわきまえておりますが、接客のマニュアルには載っていないご縁の結びを大事にしたいのです。

 

その為、お話を伺った上で、どうしてもどうしてもリヒトではない他さまで適した場所・環境があるかもしれないと思った際は、正直にお伝えすることもございます。
それでも上手く誘導することが接客のプロかもしれません。けれども、無理を通して道理が通らないような場所では本末転倒。逃したとか、損したとかは、こちらの勝手な都合の言い訳でしかないですよね。

 

写真は光を写すもので光は場の空気までも写します。
だからこそ場はクリアーであることをいつも念頭において、事前打ち合わせをさせて頂いております。

 

 

※例外もございます。遠方や日程調整がどうしても不可能な場合、イベント時などの場合は、メール等で綿密に打ち合わせさせて頂くこともあります。
絶対にご来店というわけではございませんので、ご安心下さいませ。

 

 

 

ゲスト様よりメッセージ

タイトルとURLをコピーしました