結婚式に何を求めますか?

こんにちは。今日は代表/プロデューサーtomoです。

あなたは結婚式に何を求めますか?
牧師様の元に神聖に誓い合う。リング交換。
素敵過ぎる場面は散りばめられています。
“誓い合ってないから約束は破ってないんだよね〜”なんて、よく冗談めいて娘達に話したりします(笑)
お父様が白血病になられ、お式の計画を進行することすらなく、家庭生活に突入でした。

形ではなくお式のセレモニーで一番大切なのは、お互いの心、誓い、そして覚悟。2人で1つの心。
私は何かとても肝心な大切なことをし忘れたまま、生活をし続けてきた感覚でした。
変な言い方かもしれませんが、離婚が成立した時、モヤモヤしたものにきちんとピリオドを打てた想いでした。

人に見てもらいたいからとか、そうするべきものなんじゃないかな、、
だから、、とりあえずするではなく、その時の2人の心が大切なんだと思います。

相手のことを思いやり、温かな静の心。
2人で生きていこう!パワーの動の心。
2人で誓い合う。そして、2人で生きていくことをしてこなかった私だから、見えてくるのかもしれませんね。

ゲスト様よりメッセージ

タイトルとURLをコピーしました