【終了】10/30・31*Daytime Halloween!!!イベント開催

News

秋から冬にバトンが渡される頃、“お菓子をくれないといたずらしちゃぞ!!”と、かわいいおねだりと共に子供たちは街を歩く・・・
いつしか大人たちも普段とは違う姿に着替えて、遊びゴコロ全開!!になれちゃうハロウィンの時。



ハロウィンの始まりは諸説ありますが、古代ケトル民族の人たちが11月1日の新年を迎える前日10月31日に、収穫物を祝うお祭りをしたことと言われています。また31日は日本でいうお盆のように、ご先祖様の霊が返ってくるとも言われていました。・・・ですが、ご先祖様以外の悪魔や悪霊も入ってくると言われていたので、身を守るために仮りの姿に装い悪霊たちをびっくりさせる!それが仮装の目的だった為、少しこわい仕上がりの仮装が多いですね。


そのためか、ハロウィンのイベントは夜に行われることが多く、、また開催場所がお子様対象のみだったり、、なかなかママさんとお子様が一緒に気軽に楽しめるところが少ないように思います。中には、お菓子をもらえるような年齢でもないし、コスプレも特にはしないし、、どう楽しめばいいのかわからないわ。という大人の方も多くいらっしゃると思います。かくいう私もその1人(笑)
だったら、気軽にオシャレに楽しめるお昼間のハロウィン【 Daytime Halloween!!! 】をテーマに、リヒトで2日間限定でやっちゃいます☆




1階のスタジオはスポットライトなどを操り、入ってみるだけで楽しめるモダンアンティークなハロウィン空間へ。もちろんフォトブースもあります!
そこを通り抜けて駆け上がる2階では、ホッと落ち着くカフェサロン空間。ホットメニューが少し豊富になります(笑)
そして、そして、今回はワンポイントペインティングも楽しめます!マタニティペイントのアーティストの方が、かわいくペイントをして下さいます。
“これから遊びに行く”という方も、仮装姿でのご来店、大歓迎!ぜひぜひ鳳の街からアートしていきましょう^^

リヒトのこれまでの季節セット達↓

WinterSpring Summer

【 Daytime Halloween!!! 】の内容詳細

≪ お日にち ≫ 10月30日(水)・31日(木)の2日間
≪ 時間 ≫ 11時~16時頃まで
≪ 場所 ≫ アニバーサリーサロンリヒト
593-8325
堺市西区鳳南町2丁101-13

鳳駅より徒歩約8分 アリオ鳳より徒歩約6分
(P)なし 近隣コインパーキング有
鳳南小学校前

≪1階フォトスタジオ≫
ハロウィン仕立てスタジオ空間 入店料無料!
スタジオ内カメラ撮影OK!動画は夢中になってしまうので、ご遠慮下さいませ。
◎フォトブース カメラマン撮影L判プリント1枚1000円・3枚2500円 (後日LINEにてデータ納付)
◎ワンポイントペインティングブース マタニティペイントアーティストさんによる、ハロウィン仕立てペイント!
お1人10~15分ほどで仕上がるので、疲れません。お顔が恥ずかしい方は、腕にするのもおすすめ♪
お気軽に楽しんで頂けるために、、価格は現在調整中。

≪ 2階サロン ≫
カフェサロン
◎ドリンクメニュー
コーヒー・紅茶・カフェラテ・ホットカルピス・ホットレモン・抹茶ラテ・ほうじ茶ラテ・炭酸水(ベリー) 各400円
◎ホットスイーツメニュー
おぜんざい(あずき・抹茶・ミルク・ほうじ茶) 各400円
※当日メニューが変更の可能性あり

≪ ハロウィンキャンペーン!!! ≫
カフェorカメラマン撮影orワンポイントペインティングをご利用下さった方には、“トリックオアトリート!”とスタッフまでおっしゃって頂くと、プチお菓子をプレゼント致します^^
恥ずかしい方は、小さな声で“トリックオアトリート!”とスタッフまでお声掛け下さいませ。

ぜひ、赤ちゃんとママでペアルックして♡お友達と一緒に♡カフェに一息休憩しがてら、、♡お越しくださいませ!
家から着てくるのは恥ずかしいけれど、コスプレしたい!という方は、フィッテイングルームでのお着替えも出来ます。ご遠慮なくスタッフまでお申し付け下さいませ。

撮影・ペイント・カフェのお席予約も受け付けております!

2日間のDaytime Halloween!!!をみんなで楽しみましょう!

News イベント
大阪堺市西区|Anniversary Salon Licht|愛犬と記念写真が撮れるプライベートフォトスタジオ
タイトルとURLをコピーしました