【終了】12/17*メディカルヨガ/フラワーアレンジメントWS

News



息を吸って~吐いて~、、どちらの時に、肺(横隔膜)が膨らむか、知っていますか?
ご飯を食べた後、なぜ眠くなるのかを知っていますか?
当たり前に使わせてもらっている自分の体のことを、あなたはどれだけ知っているでしょうか。

「体を大事にする」ことは知っていても、どう大事にしてあげれば良いのか。
運動不足は宜しくないと知っていても、どう運動すれば良いのか。
体の使い方をわかっている方は少ないように思います、、って、紛れもなく私もわかっていない内の1人(笑)
健康のためにジムに行っていたとしても、ただ闇雲に運動すればいいってわけでもないですよね。
十人いたら、みんなそれぞれの使い方があります。


“ここを動かしたら、どう感じる?こうしてみたら、どんな感じ?”
感じていることを確かめながら動かしていくことで、小さな変化にも気付いてあげられるようになるのだと思います。


学生の頃、保健の授業でよく聞いたワード。
「健康保持増進」健康を保ちながら、能力を増進させていくこと!
当時は、へえーぐらいでしたが(笑)今となっては、興味深いところです。
保つだけでなく、どう能力を増進させていくのか・・・?
体の動的・静的、呼吸を感じながら、自分のことを知っていきませんか?使い方を知っていきませんか?




12月17日、お二方のゲスト講師をお招きして、2019年の締めくくり!自分へのクリスマスプレゼントとして♪イベントを開催致します。

まず13時~は、フラワーアレンジメントのワークショップ!
え、?お花?と思われたかもしれませんが(笑)そうです、お花です。お花がある暮らしは心に余裕を持たせてくれると、私は常々思っております。机に1輪飾られているだけで気分が変わる。そして、自然と愛でる気持ちが湧き出てくる。たとえ、枯れない花であったとしても、「自分が見つけた」「大切な人から頂いた」そうした優しい気持ちは、日常の純度が上がるのではないでしょうか。
今回はゲスト講師:フラワー作家協会教授 嬉野美登里先生が「冬」をテーマにクリスマスもお正月も、春の足音が聞こえる頃まで楽しめるフラワーアレンジメントをレクチャー下さいます。




続いて、14時15分~は、メディカルヨガのワークショップ!
ゲスト講師の北口洋代先生は、堺・岸和田・泉佐野など南大阪でご活躍中のヨガインストラクター。募集をかけるとほぼ毎回「満員御礼」になるクラスもある、大人気の先生でいらっしゃいます。
ヨガを始められたキッカケは“だんじりに付いて走れるように!!”と、エピソードをお伺いするだけで楽しいお人柄、無理強いはしない・させない自然であるレクチャーに惹き込まれちゃいます。
冬の楽しくて美味しい(笑)イベント、そして年末年始を無事に過ごせますように✨
椅子・麺棒・テニスボールなどを使いながら、普段頑張って緊張している体をほぐし、コリなどを解消させてくれるメディカルヨガ(ウエストも細くなっちゃうかも~♡)を体感しにぜひお越しくださいね。



当日はリヒトのカメラマンによるオフショット撮影あり!後日ダウンロード型データにてご覧頂けます。
またお時間が許す限り、フラワーアレンジメントのワークショップの後に、スマホで撮るポイントをレクチャー。
メディカルヨガの後にクリスマスブースでの撮影会も予定中です。

◇内容詳細◇


①『~冬を味わう~フラワーアレンジメントのワークショップ』
冬シーズンを楽しむことが出来る、プチサイズのフラワーアレンジメント!
クリスマス・お正月など、イベントによってご自宅で変化を付けることが出来るように、レクチャーも致します。

【お日にち】12月17日(火)

【時間】13:00~14:00

【場所】AnniversarySalonLicht
593-8325
堺市西区鳳南町2丁101-13
MAP▶https://goo.gl/maps/xALQGdpAmCYfQdF19
JR阪和線鳳駅より徒歩8分 
アリオ鳳より徒歩6分 
鳳南小学校正門前
駐車場なし 近隣コインパーキング有

【持ち物】工作用はさみ・持ち帰り用の袋・筆記用具

【金額】1,600円(税込・材料費込み)

【定員】満席🈵→キャンセル待ち

【ご予約】下記のフォームより


② 『メディカルヨガ』
椅子・麺棒・テニスボールを使った、メディカルヨガ。学生さん~シニア世代の方まで、無理なく楽しくレッスン!来店時よりも帰りはウエストがスッキリしているかも♡(個人差あり)


【お日にち】12月17日(火)

【時間】14:15~15:00

【場所】AnniversarySalonLicht
593-8325
堺市西区鳳南町2丁101-13
MAP▶https://goo.gl/maps/xALQGdpAmCYfQdF19
JR阪和線鳳駅より徒歩8分 
アリオ鳳より徒歩6分 
鳳南小学校正門前
駐車場なし 近隣コインパーキング有

【持ち物】 動きやすい服装・ ヨガマット(無ければバスタオル)・防寒対策用品(レッグウォーマーなど)・ドリンク

【金額】1,100円(税込・貸小道具込み)

【定員】満席🈵→キャンセル待ち

①②両方セットでご参加される方は
【金額】2,700円→セット割2,500円(税込・材料費・貸小道具込み)になります!

【ご予約】下記のフォームより




※6名様以上で開催決定。前日16日(月)までに6名様に満たない場合は、開催致しませんので予めご了承下さいませ。




ご来店を心より楽しみにしております!!





その他、冬のイベントはこちら↓↓

ゲスト様よりメッセージ

タイトルとURLをコピーしました