これからの未来

もう間もなく生まれてきそうな大きさで、旦那様と撮影にお越し下さったH様。
撮影が進む中でおふたりの笑い声につられて!?お腹の形が変わるのが分かるほどの胎動を感じたり。赤ちゃんも楽しんでくれていたのかな。



さりげなくエスコートをされるパパさんの心配りは、きっとママさんのパートナーして、赤ちゃんのお父さんとして、頼もしいものとなっていくのだろうと感じました。
よく過去は振り返らないと言われますが、お父さんの背中は「これからの未来」を見せてくれているような気がします。背中が語るものは、過去というよりも大切な人の未来を守ることなのかもしれませんね。



笑顔が本当に愛らしいママさん。帰りに“早く会いたいな~”と言われた言葉は、心から赤ちゃんに会えることを楽しみにされているんだな~って^^きっと誰よりも近くにいる赤ちゃんにも伝わっていたことでしょうね。
お産までの道のりは本当に人それぞれで、ネットで調べればたくさんの「妊娠〇週の壁」と出てきます。その週を超えられれば一安心したかと思いきや、また次の壁が、、。お産を終えれば終わりかというとそうでもなく、生まれて来てからもきっとたくさん不安や壁がある、、。
どんなに元気な子でも、お母さんは絶えず命と向き合いながら生きているのだと思います。
お母さんにとってその命に「希望」を、また赤ちゃんにとって「希望を抱いてくれているお母さんの気持ち」が、強くさせるのかもしれませんね。


はじめはスカートで。シーン替えで、カジュアルにジーパンで。“もっとゆるゆるだったのに~(笑)”と仰られていましたが、カジュアルでおふたりの空気感が、とてもよく表現させたスタイルでした!
その証拠にカメラマン、いつもより多めにシャッターを、、(笑)

もう生まれているかな?
人生うちでほんのわずかなマタニティさん。貴重な時間に撮影させて頂けたこと、本当に嬉しく思います。ありがとうございました!
これからのH様ご家族に希望と祈りを込めて、、
またお会い出来ますように。

GuestGallery
大阪堺市西区|Anniversary Salon Licht|愛犬と記念写真が撮れるプライベートフォトスタジオ
タイトルとURLをコピーしました