【ご予約受付中】友達と一緒に!ご卒業・卒業袴の前撮り・当日着付



私たちのサロンの前には、小学校の正門があります。下校時間になると元気よく走って帰る子供たちで (小学生って、なんでいつも走っているのでしょうね(笑)) 少しにぎやかになります。
数年前、施工中だった時は“おっちゃん、何出来るん?”“何作ってるん?”と、大工さんがモテモテ(笑)短い期間でありながらも、すっかりお友達のように溶け込んでいましたね。(笑)

そんな元気いっぱいな子供たちがいる中で、昨年はご縁あってご近所のご卒業を迎える親子とその仲間たちを撮影させて頂きました。
照れがありながらも、ポージングもしようとしてくれるピュアな少年たちは、なかなか止まることが出来ず絶対に誰かがブレてしまうという(笑)カメラマンにとっても初めての経験をさせてくれました。
きちんと綺麗に美しく撮りつつ、共に過ごしてきた友達との写真は、まだあどけなさを感じる等身大の自分だと思うので、いい顔をしているものです。
(その賑やかな時間を私も一緒に楽しんじゃいました(笑))


卒業式当日は100本分のスイトピーを、卒業生へプレゼントさせてもらったのですが、1つ気になったことがありました。
それは卒業袴の着こなしです。
着付をさせていただく立場の人間としては、たとえ半日着用しただけでも、乱れて来たり、緩んで来たりしてしまうことは、とてもよく理解できます。もう式は終わったし、後はお家に帰るだけ!かもしれないけれど、なるべく最後まで着崩れのないように帰宅したいものですよね。

最近はレンタル袴も増え、朝からプロの方に着付けて頂くことも増えたかもしれません。
でも、中には、レンタルじゃなくて購入され、お母様が着付けをされるご予定の方もいらっしゃるかと思います。また、朝早くから着付けに行く時間なんてこの子にはない!!と判断されたお母様もいらっしゃるのでは、、!?
今の時代、便利になったので動画で着付け方を調べることも出来ますが、力加減やポイントなどは直接教わった方が分かりやすく、早かったりします。



大体は大丈夫だと思うけど、ちょっと不安と感じていらっしゃるお母様へ。
前撮りを撮影させて頂くのと同時に、着付けるポイントをレクチャーさせて頂きたいと思います!
リヒトでは卒業袴のレンタルはございませんので、レンタルを押し進めたり、小物購入をして頂くこともございませんので、ご安心ください。
当日、綺麗に着こなせるように、微力ながらも助っ人をさせて頂けたらと思っていますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。お友達親子とご一緒に前撮り、着付けレクチャーでもOKです!





また、当日学校の目の前だし、もう着付けて~!!というお母様もぜひぜひ、お気軽にご相談下さいませ。


タイトルとURLをコピーしました