求めること

GuestGallery-Anniversary



「成人の日」にお母様が訪れて来て下さり、後撮り撮影をさせていただくことになったHさん。

お伺いしていると勉学に部活、アルバイト等々を精力的に活動される中、合間を見つけてお越し下さったとのこと。
そんな中、2度、撮影をさせていただくこととなりましたが、撮影中こちらからお願いするポージングの意図を汲み取ろうとして下さり、お陰様でとてもスムーズに進めることができました!

と、同時に撮影が進むにつれ、Hさんのポージングの感覚の良さが際立ってることに「んん?」と思っていたら、ダンスをされているとのこと。
“どおりで~!!”スタッフ一同大きく納得しちゃいました。笑



誰しも日頃のさりげない動作(仕草)の中に、魅力的な部分があります。それがポージングの元です。
スタジオではカメラの前でしていただくので意識をせざる得ない環境ですが、あまり格好をつけなくちゃとは思わずに、でも、全力でHさんのようにポージングを楽しんでいただけたらいいな。と、スタッフも日々ポージング(見せ方)を研究しています。



今年度のご成人では、男の子の親御さんが写真撮影を希望しているけど、息子さんは、、、というお話を何度か伺いました。
「自ら求めて撮る写真」と「誰かに求められて撮る写真」
どちらも計り知れない価値が生まれるものです。たとえ、泣きっ面でも怒った顔で写る表情・姿でも愛おしく、生きる活力になることだってある。どんな流れであれ、写真は思いがけない存在感になってくれると信じながら、目の前にいるあなたを私たちは全力で撮影させていただきます。



そして、時間は有限です。そのことをとてもよく理解されていらっしゃるHさん。常日頃から“なにが、わからへん?”と現状を把握しながら、“どうすれば、わかるかな?”と少し前に進む心の動かし方を、この撮影を通じて学ばせていただきました。
余談に少し逸れましたが、、
きっとこれからもHさんはご自身のことを大切にされながら、親御さんのことも大事にされていくことでしょう。
毎日を全力で生きるHさんの姿が親御さんの幸せでもあり、人生の賜物なのではないでしょうか。
とても素敵な親子に出会えました。撮影させていただき、誠にありがとうございました!




メイキングエピソード☆
成人の記念に、スーツデビューされる方も多いと思います。袴まで着なくても、ネクタイやポケットチーフを少し変えるだけで、印象を変えることも出来ますよ☆
それで、ネクタイ、、結べますか?
もし、結び方がわからない!という方は、スタッフが結ばせていただきながら、レクチャーさせていただきますので、ご遠慮なく仰って下さいね。
(と、言いながら、私も猛特訓して、つい最近結べるようになりました(笑))


タイトルとURLをコピーしました