「今」を楽しむからこそ

ご成人記念で撮影をさせていただきました、Tさん。
勉学のため、親御さんの元を離れて生活をされていらっしゃるので、「大変ではないですか?」の私たちの問いに「いや、そうでもないっすよ」と、軽快な返答。
さらに詳しくお話をお伺いしていると、たしかに(笑)とても充実されているご様子!(笑)
この撮影に向けて、当日も納得もいくようにスタイリングを仕上げてバッチリ!!
俳優さんになりきって、撮影のポージングレクチャーをさせていただきました。



とはいえ、「今は楽な時」だそうで、言っている間に忙しく難しくなられるとか。
全く持って私達とは分野も世界も違う中で、漠然と大変である印象を抱きますが、、


Tさん、今を全力で楽しんで下さいねーー!!
楽しむ時にちゃんと楽しめる人は、頑張るべき時に頑張れる人です。ちゃんと必要な努力を、必要な時に出来る人です。
日本人である私達は楽しい時間を過ごすのは、ついつい後回しにしてしまいがち。また無意識にですが、ご褒美的感覚であと少しあと少しと、その時間を持つことへのハードルを自ら上げてしまったり、、プレッシャーをある程度かけることは、大事だと思いますが、そうしてしまう癖が付き過ぎるとで、いざという時に、全力で集中して臨むことが出来なくなったりする場合もあります。(テスト前になったら、なぜか机の上を片付けたくなったりね(笑))


Tさんは、ちゃんと「今」を見てらっしゃいます。先のことが見えているから、今全力で素直に楽しむ!!

その価値観は、ご両親の元で育まれたものだと思います。
マネージャーのように撮影中Tさんの汗を拭いたり、スタイルチェックなどのサポートされていたお父様。
「今だけだからね。やれる時にやっておくのがいい」と笑って見守っていてくれるお母様。
どんな時も本人が真剣に向き合うことに対して、応援をしてくれるご両親の存在が、躊躇せず遠慮せず疑うこともせず、今を邁進出来るのだと思います。


また今回はご成人記念の撮影と共に、家族写真も撮影させていただきました!
主役は家族みんなだけど、みんなのアイドルAちゃんを中心に進む撮影は終始和やかで、いつもAちゃんがご家族に与える存在感はどこに行っても変わらないものですね。Aちゃんからそうして、共に過ごした時間は、誰かの心の中で生き続けるということ、「奇跡は起こる」ということを今回身を持って教えていただきました。
S様の家族写真はとてつもなく感慨深い1枚となりました。



Tさんはきっとこれから、あらゆることご経験され、頼もしい1人の大人になられることと思います。
気取らず、飾らず、気負わず、Tさんのまんま!で進んでいかれるを願い、その先が楽しみなスタッフたちです。


この度はご成人記念、恒例の家族写真を私たちに撮影をさせていただきまして、本当にありがとうございました!


タイトルとURLをコピーしました