平穏な時間で

GuestGallery

O様ご家族とは、ペアフォトから撮影をさせていただき、続いてマタニティフォト、そして今回ファミリーフォト、、
今回お宮参りの撮影依頼のご連絡をいただいた時は、本当に嬉しく、そして感慨深いものがありました。

“はじめまして〜”と、目がなくなるぐらい微笑んでしまった(笑)Yちゃんとの初のご挨拶。
フワフワしていて、赤ちゃん特有ミルクの匂い〜!
多分ですが、この日の撮影はスタッフ全員、いつも以上に、にんまりしてたかもしれません(笑)


お昼寝タイムが固定されていなくて、ウトウトなYちゃんが目が開いた瞬間、
“こっちだよ〜!頑張れ〜!”と、パパさんとママさんにたくさんフォローしていただきながら、Yちゃんを中心に自然とみんなで一致団結して撮影(笑)
くりくりなおめめが開いたYちゃんはもちろん、スヤスヤ眠るYちゃんもとっても可愛くて、癒やされちゃいました。


この日はまだまだ暑い日で、、
途中パパさんによる風浴び休憩も最高でしたね!
(その様子はメイキングムービーに収録(笑))



超!スピード出産で、次は自宅で生まれてしまわないように!と、先生から告げられているKママ。
出産は想定外のことが起きたり、母子ともに本当に命懸けのことですね。
特に今年はコロナのことも重なり、妊婦さんの時期から細かなところまで注意を払い、またひとりで向き合い挑むことへの不安な気持ちを抱えるママさんが多いのではないかと思います。


そんな中で、医療従事者であるOさんご夫婦は妊婦さん期も常に冷静に状況を読み、向き合われていました。
だから、今、ここでスヤスヤと眠るYちゃんの寝顔を見守ることができる。
混乱するご時世の中であれ、その寝顔は安心感があるからこそ。 何気なく、さり気なく、ただただ流れる時間はとても平穏で、またそうした幸せは確かにあるということを体感させていただきました。

こんなにも穏やかに過ごす事ができるYちゃんは、きっと強い子だと思います。どんなことがあっても、大丈夫。
そして「人生って、いいもんだよ」って、きっと答えてくれる(笑)パパとママと、この人生を楽しんでもらいたいな!と思います。

ご誕生を心より祝福致します。
この度は撮影をさせていただき、ありがとうございました!

ゲスト様よりメッセージ

タイトルとURLをコピーしました