共存している仲間で、信頼できる家族だから。



お子様の七五三の記念写真と同時に愛犬との撮影をさせていただきましたM様ファミリー。
「愛犬と撮影出来るスタジオを探しています。」「子犬のドーベルマンなので、トイプードル程の大きさです。」とメッセージをいただき、撮影前にスタジオ見学とお打ち合わせをさせていただくことに。

お打ち合わせの際、一緒にわんちゃんも来てくれたらいいのにねー♪と、淡い期待をしていたら、本当に一緒にご来店くださり!!

“めっちゃかっこいいー!!”
ん?でも自宅にいるトイプードルよりも、大きいぞ!?(笑) と思いながら、お話をお伺いさせていただくと、、1週間で1㎏程度のペースでご成長されるとか!そして、この成長期が何事も何よりも大事とのこと。 とにかく人と触れ合い、社会と触れ合う。そのためドーベルマンのLちゃんはとにかく人懐っこくって、打ち合わせ中、終始カメラマンと遊んでいてくれました(笑)


撮影本番日。
七五三を迎えられたAくん、にこにこほんわか笑顔を見せてくれるAくんは、びしっと決まったヘアスタイルで華やかな袴を引き締め、とっても可愛くてお似合いでしたね。いい笑顔~!!
お兄ちゃんのRくんは優しくてMさんの助っ人をしたり、弟のAくんやLちゃんのことをよく気に掛けて、、でーんと物怖じをしないAくん、敏感に察知することが出来るRくん、ご兄弟でバランスばっちり^^



Lちゃんはこの日も元気いっぱい!RくんやAくんと遊びたくて、遊びたくて!!
Mさんにたくさんサポ―トしていただきながら撮影を進めさせていただきました。



Mさんは「わんちゃんだから」「子供だから」と隔たりなく、 お子様同様にLちゃんへ愛情を注いでいらっしゃいます。 楽しいことは思いっ切り!でも、ダメなことはダメ。いざという時は全力で守る。人であっても、わんちゃんであっても同じ。共存している仲間で、信頼できる家族だから。
そうした姿を見て育つRくんやAくんは、とても優しい心の持ち主で、大事な人を大事に出来る少年へとご成長をされていくのだろうなと、希望の未来を感じました。



命を預かるということは、容易いことではないと思います。どれだけ参考書があったとしても、絶対的に当てはまるわけでもなく、教育とは?躾って?迷うことも数多くあると思いますが、ただただ目の前に存在する命に真剣に向き合う姿勢が「責任を持って接する」ということなのではないでしょうか。
生きているようで、生かされている私達です。



これからのご成長がとても楽しみ~!
撮影させていただきまして、ありがとうございました!



《メイキングトーク》
撮影終了後、Lちゃんにたくさん遊んでいただいたマネージャー☆
これから、ますます凛々しくご成長されるのが楽しみな半面、また無邪気に遊んでくれるお友達でいてくれたらいいな!(笑)
↓Mさんが撮って下さっていました(笑)

タイトルとURLをコピーしました