素直なままで

GuestGallery

今回、お母様がご結婚の際にご着用されたドレスとカラーのブーケで撮影に臨まれた花嫁様Aさん。
そのドレスは大切に保管されていたことがひと目でわかる程、とてもお綺麗な状態でした。

近頃、振り袖の「ママ振り」を着られる方は増えてまいりましたが、ウエディングドレスは当スタジオでは初!!
お母様の当時のお写真を拝見させていただいたのですが、さすが親子。着こなしの美しさは瓜ふたつ。時代や古さを感じるどころか、時間を感じさせない新鮮さでした。




ドレスに引き続き、打掛もご着用されたのですが、花嫁様Aさん打掛の重さにびっくり!笑
・・・そうなんです。打掛は諸説ありますが、「布団を打ち掛けた」というところから始まっており、布団を羽織っているような感覚。
なるべく負担が掛からないようにアテンドをさせていただきますが、それでも花嫁様はご着用されると相当な重さを感じられます。

合間、「大丈夫?」と、さり気なく花嫁様Aさんをフォローされる花婿様のYさんの問いかけに、首を縦に「うんうん」振られる花嫁様Aさん達の微笑ましいやり取り。
お支度中に「こんなに優しい人はいない」と仰られていた言葉は決して出任せではなく、花婿様Yさんの花嫁様Aさんに向けられた屈託のない笑顔を見れば、その優しさがすぐにわかる程。
また、その笑顔を引き出してしまう花嫁様Aさんの魅力に私達も魅了され、夢中で撮影をさせていただきました。
お互いを想う気持ちが通い合っていること、お写真から伝わってくるものですね。



古き良きものをお見事に融合されたおふたり。
今生み出されたものだから新鮮でオシャレであるという訳でもなく、古いから野暮ったくなる訳でもありません。ほんの少し「今の自分に似合わせる」ように変化させるだけで、その人らしさが表現出来るものです。
そうして受け継がれていく物を、受け継いでいく心の持ち主達に出逢えたことに希望を感じ、おふたりが育んでいかれる家族が私はとても楽しみです。



撮影をさせていただきまして、ありがとうございました!





※当スタジオでは、ドレスやお着物、小道具のお持ち込みOKです。持ち込み料はかかりません。
スタイルの仕上げ方など、お気軽にご相談下さいませ。

ゲスト様よりメッセージ

タイトルとURLをコピーしました