大好きなあなたへ。Happy Birthday!!!

GuestGallery

今回撮影をさせていただいたSくんの10歳バースデーフォト!
とても凛々しく穏やかなSくんを心から愛して止まないNさんからのご依頼でした。


Sくんは「オーストラリアンラブラドゥードル」という日本には数少ない犬種です。
“なんて言う犬種なのですか?”との私の問いに、“オーストラリアンラブラドゥードルっていうんです^^”と笑顔でスラスラ〜っと答えられたNさんですが、初心者の私には一発では覚えきれず、、後日、改めて文字にしてご教授いただきました(笑)

今は1回だけ文字を確認したら(笑)
「オーストラリアンラブラドゥードル」 と言えるようになりました!!(嬉)みなさんも、ぜひ!!(笑)



Sくんはスタジオ入りされてから、走り回ったり大はしゃぎをすることなく、ひとりでスタジオ内を見学したり、Nさんの近くでそっと寄り添い座ったり。元はセラピー犬でもあるSくんがマイペースにスタジオを楽しみ、寛いでもらえることがとても嬉しい姿でした。
もちろん、スタジオはお写真を撮る場所です。撮る場所なのですが、まずは居心地のいい空間を過ごしてもらうことが、私達リヒトの望み。それが時間の記憶だからです。



今回、NさんはSくんのお祝いを最大限に表現しようー☆と、風船やぬいぐるみ等をお持ち込み下さり、当日もご一緒にセットを組んで下さいました!
「どんなふうにお祝いをするか?」「どうするか?」ということは、それぞれ形としては本当に自由ですね。
誰かを祝いたい気持ちには、必ず「喜んでもらえたら、、」そんな気持ちも含まれると思います。お祝いをしたい相手が喜んでくれることが、自分の喜びに繋がるから。
極論、相手のために用意したお祝いの場だったとしても、その笑顔を見たい自分のためであることに、お祝いが終わった後、気付いたりするものです。
そうしたNさんの大切なご存在、モノ、コトを共有させてもらえた時間は、私達にとっても喜びであり、幸せなひと時でした。

私共リヒトは貸し切りで、自由な空間です。
ここで遠慮なんていりません。笑
どうぞ思う存分に「大好き!!」「ありがとー!!」の伝えたい溢れる気持ちを、伝えるべくお過ごしいただけたら嬉しいです。

共に生きる大切な仲間。Sくん、お誕生日おめでとうございます!
10歳の貴重な記念に撮影をさせていただきまして、誠にありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました