【ご紹介】アイロンお掛けします!お衣装をお持込みされたい方へ

News

パパが着ていた産着を息子のお宮参に。
お姉ちゃんに仕立てた時のお着物を七五三に。
ママが着ていたお振り袖をご成人に。
オーダーメイドで用意したウエディングドレス、お母様が着られたドレスを自分の時に。

当スタジオでは、この様にお衣装をお持込みされる方が多くいらっしゃいます。
それぞれのお衣装の歴史、ご用意された経緯を伺い、とても大切にされてきたこと、お気に入りで心ときめいていることが伝わってくる瞬間が私は好きです。





わかっているけど追いつかないひと手間

そんな想いがこもっているお衣装を撮影に向けてご準備をされるのに、“アイロンを掛けるのが大変だった” “本当は掛けたかったんだけど、アイロンが間に合わなかった” と伺ったりします。
このひと手間をかけることで、随分と袖通しもお写真で見た時の仕上がりの違いを感じることもよくわかっているけれど、なかなか日常の忙しさから、追いつかない・・・!!というのが、皆さま本音だと思います。


アイロンサービス承っております!

そこで、、当スタジオでは撮影前に事前にお預かりし、スタッフがアイロン掛けをするサービスをさせていただいております!
ご希望の方はお気軽にお申し付けくださいませ!

ただ、生地の素材や装飾品によってはご対応が厳しい場合もございます。クリーニングをおすすめさせていただく場合もございます。予め、ご了承くださいませ。

大事な記念の時、心地よくご着用されたいですよね。そのお手伝いをさせていただけたら、嬉しく思います。

ゲスト様よりメッセージ

タイトルとURLをコピーしました