【ご案内】撮影までに必要な準備期間は?:家族写真編

StaffStory



時折、「急なのですが、撮影は可能でしょうか?」とお問い合わせをいただくことがございます。
特に最近ですと、コロナ禍の影響もあり、以前より希望をしていたけど緊急事態宣言が解除されるまで!と待っていたら、お子様のご成長が早く「今撮らなくっちゃ!!」と、お急ぎで撮影をご希望される方も増えてまいりました。
残したい時に残せるのが写真のいいところですよね。本日は撮影までの準備期間の長さ《家族写真編》について、お話させていただきますね。

お申込みから撮影までの期間

お申込みから撮影までの期間はご予約状況によりますが、最短で2日後・3日後に撮影をさせていただきます。
当スタジオは貸切型の完全予約制でご対応させていただいておりますので、理想は2週間前頃にはお申込みをいただけますと、とても有り難いです。が、どうしても急ぎで!!また運よくスタジオが空いておりましたら、最短2日後・3日後でもご案内させていただきます。


撮影時のお衣装は?

最短で2日後・3日後でご案内が可能と申し上げましたが、撮影のテーマによっても変わってきます。
例えば、ご家族様だけでの家族写真やお宮参り、プロフィール写真などでしたらOKですが、七五三などでお着物のレンタルをご希望されていらっしゃる場合などは、誠に申し訳ございませんが、ご案内させていただくことは厳しく、、。
と言いますのは、 、
お衣装のご準備をさせていただくとなりますと、オンライン上でのお打ち合わせが可能でございますが、セレクトしていただくお時間やお衣装がスタジオに届くまで最短でも5日程お時間をいただく必要がございます。その為、最短でも1週間前にお申込みいただきたく思います。

お着物をお持ち込みされ着付けは依頼したい場合などでしたら、最短2・3日後のご案内は可能となります。






来店なしでの撮影は可能?

当スタジオでは、事前のご来店なしで撮影をさせていただくことも可能です!
お仕事をお忙しくされていたり、お子様がまだ小さく気楽に外出が難しい場合でも、メールでのやり取りでお打ち合わせをさせていただきますので、どうぞその旨をご遠慮なくスタッフまでお申し付けくださいませ。

もし、お着物の持ち込みで、お着付けをご希望の際は、スタッフよりお持ち込みいただきたい物リストをお送りさせていただきますので、そちらをご参考にご準備いただければOKです。また、もし万が一、忘れてしまったり、足りないものがあった際は、当スタジオより貸出させていただきますので、ご安心くださいませ。

ヘアセットをご希望の際は、 「こんな感じで仕上げたい!」というイメージ画像をスタッフまで共有していただけますと有り難いです。

どうぞお気軽に「撮ってくれますか~?」と、まずはお問い合わせ下さいませ。


ゲスト様よりメッセージ

タイトルとURLをコピーしました