【ウエディング】衣装決めに迷った時の決め手ポイントは?

いつもありがとうございます。
アニバーサリーサロンリヒト、kamiyaです。

近頃は洋装と和装の2着を着て、フォトウエディングをされる方が増えてきました。
「Aラインと決めていたけど、実際に見るとマーメイドも気になってきた、、!」
「1着は洋装ウエディングドレス 、もう1着は和装の打掛を着たい!ということまでは考えていて、でも、白無垢がいいのか?色打掛がいいのか?迷う。どう決めたらいいのでしょうか?」と、ご相談をいただくことも。
憧れが強い婚礼衣装だからこそ、迷いますよね。
そうして迷われた時、リヒトへお越し下さったお客様が最終の決め手になることが多いポイントがあります。

実は、重要!花婿様のご意見


ええっ!?と、少し意外かもしれませんが、、(!?)
お衣装をご試着される時、花婿様はフィッティングルームから出てこられた花嫁様の姿を、スマホで撮る!という大役を務めれています。(笑)
「こっちかな!?」という花嫁様の問いかけに適当な相槌ではなく 「こっちの方が色味が・・・」「ここが似合っていると思うんよな~」「この柄粋がいい!かわいい!」などと、 しっかりと花婿様のご意見も参考にしながら、お互いが一致した上で結論を出されている方が大半!
撮りながら客観的にご覧になられて、普段一緒にいるからこそ、花嫁様に似合っているかどうか?をすぐにキャッチ出来るのでしょうね。

フォトウエディングは、おふたりで


ウエディングには「ブライダル」という言葉があります。このブライダルは「花嫁の~」という意味(英語でブライドと言います)で、ブライダルフェアやブライダルエステ等、花嫁様に対する事柄が多いウエディングですが、おふたりにとっての大事な門出。
打ち合わせやお仕度の際、どうしても花婿様にお待ちいただく場面がありますが、おふたりが揃ってこそのフォトウエディングです。 当サロンでは、打ち合わせの際に、実際にお衣装をご覧いただけるよう、ご準備させていただきます。


どんなドレスで・・?どんな和装に・・? どうぞぜひご一緒に、婚礼衣装を選びにお越しくださいませ。もちろん、お母様の同行もWelcomeです。


迷った時は、自分の心のトキメキと花婿様からのアドバイスがあれば、大丈夫!
お衣装選びの際はスマホを忘れずに(笑)



アニバーサリーサロンリヒト
大阪・堺市西区鳳にある完全予約制貸切型フォトスタジオ/イベント企画サロン
お宮参り・七五三・ご成人前撮り・お誕生日・マタニティの記念写真・家族写真
フォトウエディング・前撮り・ご結婚記念写真など小物からお衣装(ドレス・和装)までお持ち込みOK!
ペットとの撮影も可能なプライベート空間

プランについて
フォトプラン ウェディングフォトプラン マタニティフォトプラン

ご利用案内

ご予約お申込み・お問い合わせ

 

 

 

StaffStory
大阪堺市西区|Anniversary Salon Licht|愛犬と記念写真が撮れるプライベートフォトスタジオ
タイトルとURLをコピーしました