花嫁様のネイル事情

StaffStory

いつもありがとうございます。
アニバーサリーサロンリヒト、kamiyaです。



「普段はお仕事や家事などで、ネイルが出来ない、、でも、指輪ショットも撮るし、撮影の時は指先まで綺麗にしておきたい!」という、花嫁様が多くいらっしゃします。
さて、そんな花嫁様が撮影時にネイルを楽しまれている方法をご紹介♪

マニキュア編



どんなマニキュアをどうやって塗る?

・1本のキラキラのグリッター多め!マニキュア
・ピンク色やベージュ色で統一
・1本だけ違う色を塗る・トップコートのみ



どうして、その方法を選んだの・・?

・今後も塗らないと思うから、100円1本で済ませたかった(笑)
・指も爪もが短いから、少しでも長く見えるようにー!
・失敗しても塗り直しが利く(笑)
・こんな時ぐらいは少し遊んでもいいかと(笑)
・爪先がつやつやしているだけで、気分が変わる!し、ナチュラルだから今後いざという時用にと考えて。


中には、普段塗らないから上手く塗れなかったり、前日までお仕事などで当日しか塗れない方もいらっしゃいます。そんな時はお仕度中にスタッフが塗らせていただきますので、どうぞご遠慮なくお持ち込みくださいね。指先まで存分に楽しみましょう!

付け爪編


どんなタイプをどこで買ったの?

・透明シールで貼るタイプ
・ワンタッチで取り付けが可能なチップ
・100均のネイルチップ
・メルカリで買ったネイルチップ
・ハンドメイド作家さんに作ってもらったチップ



どうしてそれを選んだの?

・地爪より長い爪に出来るから
・万が一で失くしてもいい(笑)
・すぐに取り外しができる!!
・チップの上からなら、シールやラインストーンなどでアレンジができる!
・今後も使えるから
・友人にプレゼントしてもらった
・色んな種類を試せる
・地爪を痛めなくて済む


ネイルチップを専用のシールで取り付けられることが1番多いです。
ギリギリまで普段通り、撮影間近に取り付ければOK!な点で選ばれる方が多いですね。シールの剥離シートを剥がしたり、チップを貼ったりするお手伝いをさせていただきますので、どうぞお仕度中にお申し付けくださいませ。

購入編


どこで買ったの?どこで売っているの?

・100均、100円ショップ
・メルカリ・リサイクルショップ
・ドラックストア・ハンドメイドショップ
・インスタ・オンラインショップ



予算は?どうして?

☆1位 ~700円
100円よりは少しアレンジしたい!デザインが増える!
☆2位 ~1000円
ネイルサロンに行くことを思うとコスパがいい!
☆3位 ~300円
100円のマニキュア1本と、100円のシール1枚で十分楽しめる!


100円よりはもう少し楽しんでもいいのではないか?ネイルサロンに行くことを考えると…自分で揃える方がコスパがいいと感じられる方が多いようですね。

以上!普段は出来ないけれど、、撮影時はこうして指先まで楽しまれている花嫁様のネイル事情でした!


やってみると意外と楽しくて、長めのお休みにはネイルをしてみたり、ペディキュア(足)を塗ってみたりと、目覚める方もいらっしゃいます。
これからもオシャレについて、ぜひぜひガールズトークで情報交換いたしましょう!

アニバーサリーサロンリヒト
大阪・堺市西区鳳にある完全予約制貸切型フォトスタジオ/イベント企画サロン
お宮参り・七五三・ご成人前撮り・お誕生日・マタニティの記念写真・家族写真
フォトウエディング・前撮り・ご結婚記念写真など小物からお衣装(ドレス・和装)までお持ち込みOK!
ペットとの撮影も可能なプライベート空間

ゲスト様よりメッセージ

タイトルとURLをコピーしました