【マタニティフォト】何カ月頃まで撮れる?おすすめはいつ頃?知りたいことにお答え!!

StaffStory




いつもありがとうございます。
アニバーサリーサロンリヒト、Kamiyaです。

当スタジオプランにあるマタニティフォト撮影について、実際によくお伺いする疑問やご質問のあれこれ!について、今日はお答えしていこうと思います。
あなたの「聞きたかったー!」「知りたかったー!」に出会えるかも!
それでは早速ですが、行ってみましょう♪


いつ頃まで撮ってもらえますか?

一番よくお伺いするご質問。
当スタジオでは、9ヶ月頃まで撮影をさせていただいております。ご体調面に考慮した環境でも、ご自身が大丈夫!だと思われていても、 やはり臨月に入るといつお生まれになられてもおかしくない状態。 そのため、最大でも35週頃までとさせていただいております。

いつ頃がオススメですか?

続いて多いこちらのご質問。
当スタジオでは、8ケ月~9ケ月頃をオススメとさせていただいております。マタニティフォトとしては、あまりに早く撮影をされると後にシルエットのがもう少し変化されていくと思いますので、ある程度お腹がご成長された状態で、かつ臨月前までの期間が理想的だと思います。



お衣装は持ち込みオッケーですか?

ぜひぜひ!大歓迎です!
マタニティドレスでフェミニンなスタイルでの撮影はもちろん、私服でカジュアルなスタイルでも撮影を致しましょう。
ちなみに、、Tシャツ、パンツスタイルがダントツ人気!!
中でも多い組み合わせは白シャツにジーパン(ボトムス)、スニーカースタイル。ご主人様とペアルックをされる方が多く、オリジナルなTシャツをご制作されてきたりして、楽しまれている方もいらっしゃいます。

また、ドレススタイルの時、ご主人様もカッターシャツに着替えたり、シューズを履き替えたりもOK!ご自由にお楽しみ頂ければ嬉しいです。(タキシードのレンタルのご用意もございます)




ペアショットも撮ってもらえますか?

ぜひぜひ!ご主人様もご一緒に撮影を致しましょう!
近頃はウエディングフォトと兼ねて撮影される方も増えてまいりましたでの、ソロショットはもちろんペアッショットでもしっかりと撮影をさせていただいております。(撮影についてはまた別記事で☆)
ふたり家族で撮られる最後のペアショット。いつかお子様とご一緒にお写真を見るのも、将来の楽しみですね。

お腹の線(妊娠線等)は消すことが出来ますか?

なるべくナチュラルな状態での撮影をオススメしておりますが、記念の時、気になってしまう乙女心もよくわかります、、!
普段ご使用されているフェイス用のファンデーションやハイライトを使用し、軽ーく軽ーく塗る(乗せる)ことで、目立ちにくくすることは出来ます。
撮影時にストロボのフラッシュで光が飛び、あまり気にならなく方も多いです。
※どうしても気になられる方は、データ編集の際にレタッチさせていただきますので、ご相談くださいませ。



いかがでしたでしょうか? 悩むポイントは、大体みなさまにたところですよね。


十月十日の神秘的で貴重なお姿を満足いく撮影が出来ますように。
当スタジオはマタニティさんのご体調面等の安全面に注力を注ぎながら、マタニティライフを彩るお手伝いさせていただきたいと思います。どうぞご質問等はお気軽に!

有り難いことに、比較的多いご質問は「生まれた後、ニューボーンは撮ってもらえますか?」といったもの。
当スタジオでもニューボーン撮影は承っておりますが、厳かなお宮参りの際に産着を着て撮影にお越し下さる方が多いです。






アニバーサリーサロンリヒト
大阪・堺市西区鳳にある完全予約制貸切型フォトスタジオ/イベント企画サロン
お宮参り・七五三・ご成人前撮り・お誕生日・マタニティの記念写真・家族写真
フォトウエディング・前撮り・ご結婚記念写真など小物からお衣装(ドレス・和装)までお持ち込みOK!
ペットとの撮影も可能なプライベート空間

ゲスト様よりメッセージ

タイトルとURLをコピーしました