ここにあり!かけがえのない宝物

GuestGallery



10月だというのに眩しいほどの日差しが暑い中、 いつもとはまた違った胸の高鳴りを抱えていたとある日の午後。 見覚えのある姿を目にした時「きゃー!!来たきたー!!こっちー!!」と全力で手を振った私達スタッフ達(笑)
お会いしたかった!!でも、まさか!!いや、ほんとに!?叶っちゃうなんて!!(笑)そんなよくわからない気持ちでお迎えしたのは、、

読売テレビのかんさい情報ネットten.
水曜日の名物コーナー「お宝発見!街かど☆トレジャー」ますだおかだの増田さん!


ご来店数分前に仕上がったWelcomeボード(笑)

「トレジャーハンター」増田さんは、シュッと(関西人特有の表現(笑))キリッとされた瞳が印象的でありながら、テレビでお見掛けしている以上に親しみを感じるオーラ。トークでは本当に台本も筋書きもない中で私達スタッフの素人喋りに、持ち前のキレ味で軽快にお話をリードしてくださいました。

もちろん素人には計り知れないトークのテクニックが随所に使われていたのでしょうが、それを感じさせない会話は心地よいほどまでに楽しくて、目の前にいる私たちに興味を持とうとして下さったこと、しっかりと丁寧に聞こうとしてくださる姿勢がとても嬉しかったです。


そして、更には写真撮影までさせていただけることに、、!増田さんの隣で終始会話を楽しむ代表。不思議な光景に戸惑いながらも贅沢過ぎるモデルさんを相手にマイペースにシャッターを押していたカメラマン。 少しでも足が長く見るようポージングレクチャーをさせていただいた、てんてこ舞いのマネージャー(笑)この日あいにく不在でしたが出勤していれば、きっとこの光景を「ある意味、いつも通り」だとディレクターは微笑んで現場を見守っていたのではないでしょうか(笑)




どうして、このようなことが起きたのか?は、また放送でご覧をいただくとして・・・(放送されるかな?(笑))
これまで自分が「経験してきたこと・体験してきたこと」を綺麗に話すことが出来なくても、話に耳を傾けてくれる人がいたり、わかってくれる人に出逢えたり、 他を通じ「生かされること」になったり。私たちの人生は「まさか!」の連続であるような気がします。



今回、トレジャーハンターの増田さんとこれまで撮影をさせていただいたお客様のとのエピソードをお話させていただくシーンがあり、改めて、感謝の想いでいっぱいになりました。数多くある中からこんな小さなスタジオを見つけ足を運んでくださり、色んな表情を撮影させていただき、作品をご制作させていただけることはもちろん、お客様が喜んでくださることがリヒトスタッフの何よりも本望なのです。
収録後、これまで撮影させていただいたお写真達を見ながら、皆様のお役に立てるように!もっと追求していきたい!と、熱い気持ちもいっぱい、、!(笑)鳥さんもWelcomeです!!!(笑)

その事に気付かせてくださったトレジャーハンター増田さんとの「まさか」な今日の思い出、そして温かいお客様達と信頼する仲間達、守り育てていきたいこの空間に私のお宝は詰まっています。
ここから、新たなご縁にも出逢えますように。

トレジャーハンター増田さん!!ご来店くださり・撮影をしていただき&させていただきまして(笑)
本当にありがとうございました!



◇ 追伸 ◇

 


最後に。数多く寄せられるご応募の中から、私共を見付け拾い上げてくださり、貴重な体験をさせてくださった街かど☆トレジャーの番組コーナーをご制作されているスタッフの皆様、本当にありがとうございました。裏方と言われるお仕事姿、めっちゃかっこよかったです!!
これからも番組を楽しみにしております。


タイトルとURLをコピーしました