成長のしるし

GuestGallery-Anniversary


「こんな風に撮影をしていただいて~!」と、2枚のお写真をお持ちくださったSさんママ。
そこに写っていたのは数年前にベビーマッサージの際に撮影をさせていただいた、まだ、あどけなさが残るとっても可愛い表情のIくんとSさんママ 。

お子様のご成長は親御様にとって喜ばしく、安心するお気持ちでいらっしゃると思います。同時に、日々変化するその過程を共にしていると、見逃したくない瞬間は”あっ”という間で気付かぬうちに!そんな連続だとも思います。
ほんの僅かなベビーマッサージの時間がIくんのご成長を確かめ合う思い出になっていてくれていたら、、私達も本当に嬉しいです。




今回の撮影テーマは「七五三」
Hさんパパもお召しになられたお着物を着せることが出来たらいいな!ということで、お着物を事前にお持ち下さったのですが、確認をしてみると完全なる産着・・・!!
そう、一見着れるのではないか?と思いがちな産着ですが、こちらをお着物として着付けるにはお仕立てし直す必要があります。紐を取ったり、左右対称に肩上げをしたり、袖口を止めたり、長襦袢を軽くしたりと、自分でも出来ないことはないけれど大変手間がかかるものなのです。
勝手に《着物状態》だと思い込み、ご着用出来るご案内をさせていただいてしまった私共の不手際にも「こちらも無知だったので!」と、ご寛大に状況を受け止めてくださったHさんパパとSさんママに本当に救われる想いでした。
その後も、 スタジオ撮影→神社でのロケ撮影の盛たくさんなスケジュールに、ベビーマッサージの時から大きくなったとはいえ、Iくんの体力が持つだろうか?どのスケジュールが最適か?度重なる打ち合わせにもご対応くださいました。



さて、本番撮影日はお天気にも恵まれて心地よい青空の中、お久しぶりのIくんご来店!
Iくんにとっては覚えていない初めての場所で初めましての人と初めて着る着物での撮影。と、慣れないことだらけだったと思いますが、物怖じもすることなく落ち着いて撮影に臨んでくれました。
Hさんパパから受け継がれた産着は、このような形で一緒に撮影をさせていただきましたよ☆




スタジオ撮影に続いて神社でのロケ撮影では御祈祷を受けたり絵馬を自分で書いてみたりと、神様にこれまでの成長のご報告とお礼を伝え、これから先も温かく見守ってくださいますように・・・と、希望を届けに。
きっと帰るころにはぐっすり眠っているだろうね!とスタッフ達の想像をお見事に越えて(笑)撮影後のお茶タイムではSさんママにお菓子を「どうぞ~食べて~」と、最後まで元気で可愛い笑顔を見せてくれたIくんでした。
「興味のあることはやってみよう!確かめてみよう!でも、危険で危ないことは止める。」
そんな風にIくんの好奇心をフォローしながら見守られるHさんパパとSさんママの環境作りが、Iくんの朗らかな笑顔とご成長に繋がっているのだろうなと感じます。




今度会える時はどんなことに興味を持っているのだろう?どんな笑顔を見せてくれるのかな!
私たちは、またIくんが成長をした可愛い笑顔に出逢えることを楽しみにしています。
すくすくと大きくなってね☆
この度は撮影をさせていただきまして、誠にありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました