【ご挨拶】2023年 宜しくお願い申し上げます。

News



こんにちは。アニバーサリーサロンリヒト、Kamiyaです。
2023年になりましたね。新年あけましておめでとうございます。

どんなお年を迎えられましたでしょうか?
私はいつもと変わらずお仕事をしつつ、年越しそばを家族で食べて、少しコクリとうたた寝して、気付けば紅白歌合戦の福山さんの出番でした。(笑)というぐらい、ゆっくりとさせてもらいました。

さて、写真屋さんは「写真を撮る」だけがお仕事ではなく、その後のデータ編集や作品作りのアテンドやこれから撮影をさせていただく方への準備など、「写真が出来上がるまで」のお仕事は1つずつ見ていくと実は多かったりします。
もちろんすべての写真が編集を必要とするわけでもありませんし、パッと何気なく撮った1枚が素敵ないい写真だってこともあります。
ただ、そんな偶然を常に狙えるのかというと、きっとそうでもなく、カメラを構えシャッターを押すことだけで手いっぱいな時だってある。

それでも「何を撮りたかったのか?」その答えは撮り手の中にありますよね。
その答えさえあれば、思っていたように撮れていなかった写真もある程度、誘導してあげることで「撮りたかった1枚」になるのです。
闇雲に触って写真を違うものに仕上げてしまえば、それはもう「加工」。あくまでも写真の素材のままを「編集」することだけは、絶対に守りながら写真を誘導しています。



ということで、今年はカメラマンの隣でアシスタントをしている私が、 奥が深く難しいと思われがちの写真の世界の面白さを、ぜひ楽しく知っていただけるようにお話をしていけたらいいなぁと思っています。
またどこかのタイミングでお会いできると嬉しいですね。


本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

昨年好評だったロケーション撮影。
スタジオならではのライティングで、きっちりと!
また屋外ならではの自然な光量で、お子様や愛犬さんともご一緒に、それぞれの魅力を楽しんでいただけるといいですね。
ぜひとも、お気軽にご相談くださいね!

アニバーサリーサロンリヒト
大阪・堺市西区鳳にある完全予約制貸切型フォトスタジオ/イベント企画サロン
お宮参り・七五三・ご成人前撮り・お誕生日・マタニティの記念写真・家族写真
フォトウェディング・前撮り・ご結婚記念写真など小物からお衣装(ドレス・和装)までお持ち込みOK!
ペットとの撮影も可能なプライベート空間

News
大阪堺市西区|Anniversary Salon Licht|愛犬と記念写真が撮れるプライベートフォトスタジオ
タイトルとURLをコピーしました