【うちの子記念】15歳になりました!

StaffStory

こんにちは。いつもありがとうございます。
大阪・堺市西区の愛犬と記念写真が撮れるフォトスタジオ
「リヒト」Kamiyaです。


少しばかり久しぶりの投稿となってしまいましたが、
皆様はお元気でしょうか?
私は珍しく体調不良が続いて、ようやくブログを書く元気も戻ってきた今日この頃(笑)
雨が降ったり気温が急に暑くなったりして体調管理が難しいですが、
とにかくご自愛してくださいね。


そんな中、私に元気をくれていた(勝手にもらっていた(笑))
我が家のてぃら様が5月で無事に15歳を迎えました!!
おめでとうー!!

朝起きて、ごはんを食べてら執事(三女)に抱っこしてもらってスヤスヤ…
かと思いきや、隙を狙って母に「さすさすしてー」と可愛くおねだりしたり♪

お散歩に満足したら即お昼寝に入っていたりzzz
たまに、私のお腹の上で体幹のトレーニングもしたりもします。
(結構、私もお腹に効きます(笑))


みんなが帰ってきたら「おかえりー」と2回わんわん!(任務完了)
寝る前には2回目の「さすさすしてー」とおねだりしちゃうマイペースなてぃら様ですが



わんちゃん年齢では15歳というと、もう立派なシニア世代。
てぃらも「おじワンやなぁ」と思うことも増えてきました。
だから、1年、いや、数カ月でも「無事に一緒に過ごせた」
そう思う感覚があります。

昨年の4月に空へ旅立ったふぅあが教えてくれた
「一緒に過ごせる時間の尊さ」
ちゃんと大切にしよう!と思いながら過ごす
てぃらとの日々です。



もちろん、ふぅあのことも、やっぱりめっちゃ可愛くて
よく話しかけてしまうのですが(笑)
(たまに変なダンスをしてしまうのはここだけの話(笑))






心の中にふぅあはいる!!って思っていても、
いつも存在を近くに感じていても、
自分が少し弱ってしまった時、写真に写るふぅあの姿を見て
「今、しっかりと休まないとあかんよね」って、思えたのが正直なところです。
だから、写真があってよかったなーと、先日、強く感じました。



今度、我が家はみんなで【手を重ねた写真】を撮る予定です。
【ご紹介】メッセージをいただいた1枚の写真

マイペースなてぃら様との撮影、きっと試行錯誤することになると思いますが(笑)
それもよき思い出。
写真を見返した時は、きっとじんわりと心があったかくなるでしょうね。

たった1枚、されど1枚。
生きる力をくれる写真を撮ることが出来たなら、リヒト(私)の本望です。


大事にしたいことを大切にできるように、、





追記
1番初めの写真はてぃらがうちの子になった日の写真です。
かわいいー!

アニバーサリーサロンリヒト
大阪・堺市西区鳳にある愛犬と記念写真が撮れるフォトスタジオ
完全予約制・1組様貸切型プライベート空間
お宮参り・七五三・ご成人前撮り・お誕生日・マタニティ・家族写真
フォトウエディング・ご結婚記念写真など
小物からお衣装(ドレス・和装)までお持ち込みOK!

StaffStory
大阪堺市西区|Anniversary Salon Licht|愛犬と記念写真が撮れるプライベートフォトスタジオ
タイトルとURLをコピーしました