親の愛情とは?

今朝も躾と体罰について、TVが取り上げてました。
来年には、その法律まで出来るとか💦賛否両論あって当然ですよね。一番の問題は、やはり線引きですよね。と、同時に毎回虐待とかの問題が発覚、大切な命を助けられなくて児相のあり方に、ようやく目がいく。
おかしすぎますよね。
どうして、分かっていながら未然に防げなかったのか!と毎回憤りを感じます。虐待されて育った大人・親が虐待の連鎖となってしまったり、躾が度を超えて虐待となってしまってたり。
私は還暦前の母親ですが、やはり私達が育った時代と明らかに違います。
悪い事をして、お尻ペンペンされるぐらいは目の色を替えて取り上げられるような事ではなく・・

ちょっと横道に逸れますが😅病気、精神面においても過敏で、何かと病名がつきます。
大きく時代が変わった!
そう感じます。

躾と体罰、虐待をしない為の対策だと思いますが、課題は山積みですね。
偉そうな事も言えませんが、この私が唯一誇りをもって言えることは、子供を誇りに思えることです。
それは、私が立派に育てたという意味ではなく、ほぼ母子家庭で大変な子育てだと思われがちですが、有り難いことに3歳違いの三姉妹。だから、長女が次女を!次女が三女を!と、子育てを手伝ってくれたお陰で、助けられ又精神的には救われたのだと思います。
育てる親の気持ちに、ちょっとでも余裕があると冷静に判断できます。
毎日毎日、我が子と向き合い懸命に頑張るママさん達(今の時代ならイクメンってのも有りですね)
そういった方々の精神面、大事ですね。微力ですが、そういった方々のちよっとした息抜き✨リフレッシュに寄り添えればな、って感じます。

StaffStory
大阪堺市西区|Anniversary Salon Licht|愛犬と記念写真が撮れるプライベートフォトスタジオ
タイトルとURLをコピーしました