フォトウェディング

StaffStory

こちらのブログでは、はじめましてですね!suzuです。
令和がスタートしてまもなく1ヶ月。皆様いかがお過ごしでしょうか。
GW中の出来事でもと思いつつも2児がいるとなかなか更新できず、おうちの中は賑やかすぎて荒れ放題。笑
ゆるーいゆるーい更新ですし、ママスタッフとして育児ネタが多いかもしれませんが“お伝えしたいことはちゃんと言葉にする!”
そう決めたので書かせてもらいますね。


この1年はありがたいことに友人の結婚式へ参列させてもらう機会が2回ありました。しかもどちらも子連れという実にハードルが高い。
私1人で5歳と3歳のじっとできない子を連れて行けるだろうか?これが本音でした。
ですが当日は退屈することなく子供ながらにわぁ〜っと感動していて、本当に幸せな幸せな時間でした♡♡
(一生忘れない思い出☆呼んでくれてありがとう!)
しばらく余韻に浸って結婚式のお話をしていた時に息子がひとこと。
“ママは何で結婚式してないの?ぼくがすぐママのお腹の中に入ったからドレスきつかったかな?ごめんね”って。

こっちこそごめーーーん!ってなりました。気を遣わせて申し訳ない;;
ですがこれにはちゃんと理由があります。
私は当時、式を挙げたいという気持ちが全くなくて、、、これって親不孝なのか?お世話になった方々へ感謝の気持ちを伝える場を奪ってることになるのか?たくさん悩みました。
でも結婚前から旦那さんとは意見が合致していたので私たちはあえてフォトウェディングを選びました

もしすぐにママになっていなくても同じ選択をしていたと思います。
人それぞれ何を一番に大切にしたいのか、色々あっていいと思うのです。

生後3ヶ月のぼくを抱っこしながらウェディングドレスを着れたママは嬉しかったよ!
ちゃんと理解してくれました。

ゲスト様よりメッセージ

タイトルとURLをコピーしました