【ご案内】撮影までに必要な準備期間は?:ウエディングフォト編

StaffStory


お申込みから撮影までの期間はご予約状況によりますが、ウエディングフォトの場合は最短で7日後に撮影が可能でございます。
当スタジオは貸切型の完全予約制でご対応させていただいておりますので、理想は約3週間~1ヶ月前頃にはお申込みをいただけますと、とても有り難いのですが、どうしても急ぎで!!また運よくスタジオが空いておりましたら、最短7日後に撮影のご案内させていただきます。


さて、ウエディングフォトでは、大まかな4つのステップがあります。

ステップ1  プランニングアンケートのご協力 / オンライン上

Google Forms: Sign-in
Access Google Forms with a personal Google account or Google Workspace account (for business use).

これからご相談・お打ち合わせを進めさせていただくいあたり、事前にご希望されていることや好みについてお聞かせいただいております。
ご回答よりお打ち合わせの際、お衣装(ドレス・タキシード・打掛・紋付き袴等)をピックアップしてご用意。すぐにご覧いただけるように作品のご準備も致します。



ステップ2  お打ち合わせ・決定  / ご来店もしくはオンライン


・ご制作作品の決定
・撮影イメージの共有
・お衣装の決定
・撮影日の決定



・ヘアアレンジの決定
・私服撮影のイメージの共有
・和装お色合わせ(重ね衿・花嫁5点セット)

こちらのステップ2は、ご来店上でもオンライン上(メールやLINE等)のどちらでも、ご対応可能でございます。
ご都合に合わせて進めさせていただきますので、ご遠慮なくお気軽にお申し付けくださいませ。


ステップ3 撮影に向けたご準備  / 自宅等


・撮影にご招待されたい方へのご連絡
・持ち込まれたい物のご準備
・お肌のお手入れ
・睡眠


お支度途中で足りないもの(用意がなかったもの)がございましたら、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。当スタジオでレンタルやご購入も可能です。
またお衣装持ち込みの場合、事前にお受取りをし、しわ伸ばしやアイロンを掛けさせていただきますので、お気軽に事前にお持ち込みくださいませ。
当日は体力が必要ですので、気持ちがワクワクして寝れない!!という場合でも(笑)しっかりとお休みくださいね^^


ステップ4 撮影本番当日 /ご来店


さて、いよいよ撮影日当日!!
当日は15分前よりご入店可能でございます。
スタジオ/サロンでご両親様などとの待ち合わせはスタジオ入り口がオススメです。


ゲスト様よりメッセージ

タイトルとURLをコピーしました