続けていくこと



Nさんから、ある日いただいたLINEのメッセージは今でも印象強く残っています。
というのも、今までにない内容の撮影内容のご相談であったのと、さらに、私自身が長年触れてきた分野でのことだったので、お伺いした時、これはお応えさせていただかなくては!!と、暑苦しいご返答をさせていただきました。(笑)



週6日のレッスンに励まれる中、コロナの影響で新調されたお衣裳を着用して踊る予定だった舞台が軒並み中止、、
そのお衣裳を着て♪と、お母様からのプレゼント撮影!
今、やれることをコツコツと集中して励むSちゃんの佇まいは凛としていて、時折、見せてくれた笑顔には、あどけなさもあって、とっても可愛らしくて。さすが、舞台人だなぁと。




自身がやりたい事を見つけた時、出会ってしまった時、それを始める為の一歩に勇気がいる!とよく言われますが、続けていくことの方が、きっとずっと気力も体力も必要になってくると思います。それでも、やるか?やらないか?
私は「それを経験出来る環境に感謝しなさい。」と、当時講師から耳にタコが出来るほど教わってきましたが、大人になった今、その感謝は自然と溢れるものとなり、意味を理解できるようになりました。




「どんな経験も、どこかで生きてくる」と話されたお母様の言葉は力強くて、経験をコントロールしない。そんなSちゃんへ向けられる信頼は、Sちゃん自身の信じる気持ちにも必ず繋がるものだと思います。
努力の世界ですが、何よりもバレエが好きだって気持ちを大事に励んでくれたらいいな。


撮影をさせていただき、ありがとうございました!

ゲスト様よりメッセージ

タイトルとURLをコピーしました