【ご紹介】撮影までにやっておきたい!女性のシェービング(お顔そり)

ウエディングフォトについて

いつもありがとうございます。
アニバーサリーサロンリヒト、Kamiyaです。

ウエディングの撮影をさせていただく方にご案内でお渡しをさせていただいてる《ビューティーガイド》
一体、どんな内容が載っているのかというと、本番撮影日までにやっておきたい美容についてです。
結婚式を行うとなると、エステやマッサージに通うことも念頭に入ってきますが、忙しい現代女性にとっては「写真だけだから~」と思う方も多いかと思います。そこで、エステまでは通わなくても、ここはやっておくと少し変わってくるよ!というポイントをご紹介!

女性のシェービング

シェービングってしたことありますか?
CMとかトリコロールが回っているお店のイメージから、なんだか「男性がするもの」なイメージがあるかもしれませんが、女性でもシェービングをされている方が多いです。頻度は月に1度程度(お肌への負担を考えると)なので、やはり男性ほどではありませんが、シェービング後は「つるつやっ」としたお肌に!少しの間、自分の肌を触れていたくなります(笑)

ポイントは3ヶ所!!

さて、ここではウエディングフォトを撮影をされる方に限られたお話ではなく、ご成人の方やプロフィール(宣材写真・お見合い写真)にも通ずるお話だと思いますので、ご参考までにぜひ続きを読んでいってくださいね(笑)

ポイントは3カ所!
◎お顔
◎うなじ
◎背中

まず◎お顔はお化粧のりが変わってきます。
日頃のスキンケアが要ではありますが、シェービング後はファンデーションが浮きにくかったり、パウダーのフィットしやすいです。(お肌のトーンがいつもより上がるようにも筆者は思います。)
それほどにまで、濃いメイクをする必要はありませんが、いつもよりはしっかりめにメイクをされると思いますし、撮影中の光にも対応してきたいところ…!なので、シェービングでスッキリした上でメイクを!


続きまして◎うなじ!
こちらは綺麗な首筋が見えることによって、後れ毛を残すスタイルだとしても首元がスッキリした印象に。特にアップスタイルなどのヘアセット後、色っぽい女性らしさがアップします。


お次は◎背中です。
自分ではなかなか見ることが出来ずケアがしづらいところですが、一番広い面積。
ドレスの時はオープンになっているものが多く素肌が見えます。そして意外ではありますが、和装時も衿を抜くので隙間から背中が見えることも。写真にはあまり写らないのですが、新郎様にエスコートしてもらう時、ポージングを取る時、着付けをしてもらう時、女性友達に会うなどを思うと、ほんの少し意識しておきたいところの一部でもあるのです。


女性専用サロンもある!

最近では女性理容師さんがシェービングしてくれる女性専門サロンがあります。
ブライダル向けプランをご利用されるのもあり!単発でも安心していけるサロンが増えてもきたので、自分でシェービングするのが不安だったり、見えない部分はプロの力をお借りするのも1つ!
ぜひ1度ネットなどで検索してみてくださいね。


リヒトにお越しくださるお客様は美意識が高い方が多く、筆者もたくさん情報交換しながら、勉強させていただいています!
それぞれの環境や状況に合わせて、綺麗でいる努力をされていらっしゃるその姿勢が、また美しさを増すヒントなんだろうなぁと自戒を込めて(笑)ここに書いています。


アニバーサリーサロンリヒト
大阪・堺市西区鳳にある完全予約制貸切型フォトスタジオ/イベント企画サロン
お宮参り・七五三・ご成人前撮り・お誕生日・マタニティの記念写真・家族写真
フォトウエディング・前撮り・ご結婚記念写真など小物からお衣装(ドレス・和装)までお持ち込みOK!
ペットとの撮影も可能なプライベート空間

タイトルとURLをコピーしました