たくさん買わされるイメージ!?フォトスタジオって敷居が高い!?

StaffStory



この前、お友達と話しをしていると
「フォトスタジオっていっぱい買わされるし、敷居が高いイメージ」
という会話に。

ああ、、やっぱりそんなイメージがあるよね~!

こんにちは。いつもありがとうございます。
大阪・堺市西区の愛犬と記念写真が撮れるフォトスタジオ
「リヒト」Kamiyaです。



スタジオを始め出した頃は、私自身がとても感じていました(笑)
「どのくらい撮ってくれるの?」
「どんな雰囲気なの?」
「いくらぐらいする?」
「たくさん作品を買わされるのかな?」
などなど、、、
とても正直なところですよね。

でも、ずっと中の人をやっていると慣れてしまっていたところが…



ということで、ただいまホームページ制作し直し中です。
特にプランがわかりにくくて、本当に申し訳ございません。
一番肝心なところですよね。。


フォトスタジオの敷居の高さを感じるのは、ほんとこの【プラン】の部分だと思います。
いや、誰が言ってるねーん!って、自戒を込めて書いてますが(笑)



よくあるのが、【撮影料】+【作品】=【合計金額】
【撮影料】は撮影されるテーマ(七五三やお宮参り、家族写真など)によって、
お衣装が含まれている内容だったり、サービス内容が違ったりして、料金がそれぞれで設定されていることが多いです。
そこに合わせて【作品】撮影データやアルバムなど、欲しいアイテムを選んで、
その【撮影料】と【作品代】を合わせたものが【合計金額】となります。

きっと【作品代】で色んな作品を購入するイメージが強くて
「フォトスタジオって買わされる」なんて言われてしまうのだろうと、、、
なんか逃げられないイメージ!?



当スタジオは《予約制の貸切型フォトスタジオ》
余計に敷居が高いイメージがありますよね。(笑)
あれもこれもと、めっちゃ買わせられるんちゃうん!?
めっちゃセールスされるんやろ!?って。(笑)
思われるかもしれませんが、
【撮影データ】と【作品】が一緒になった【パック料金】でのご案内です。


どの作品を選ぶかによって、料金が変わります。
その作品も《フォトパネル》《デザインブック》のどちらか!
もちろん、オプションでフォトパネルの追加、デザインブックの増刷などのご注文も可能です。

以前は、選びやすいようにと、あれこれラインナップを揃えていたのですが(笑)
実際に撮影にお越しくださった方々が選ばれる作品の傾向、
また何を求められているのか?を何度も何度も確かめ直して、
今、この2つの作品となりました。

大切にしたくなる思い出を形にする
それが私たちリヒトが贈る作品です。


【ご紹介】お手軽でカジュアルかつ、ちょっとオシャレに!フォトパネルの魅力



-後記-

スタジオを始め出した頃、プランを作るのにめっちゃ悩みました。
正直《作品の特徴》ばかりを考えていたし、
その作品をどう売るのか?ばかり考えていました。笑
写真屋としては、たしかに、
写真は作品にして良さが引き立つことを感じているので
作品の制作をご提案していますが、
何よりも大切なのは「大切にしたくなる思い出」に仕上げること。
何を写して、何を残したいのか?が、一番大切だと思うようになりました。


だから、たくさんあった作品の数を2つにまで絞り、
自信を持ってご提案をさせていただいてます。

「こちらも良かったら、一緒に買っておきませんか?」
なんてことは言いません。笑
迷われているお客様には、たまに
「こっちで十分だと思います!」なんてことも言ったり、、笑
素直にいいと思ったものをオススメしちゃう
私マネージャーです。笑


アニバーサリーサロンリヒト
大阪・堺市西区鳳にある完全予約制貸切型フォトスタジオ/イベント企画サロン
愛犬さんやペットとの撮影も可能なプライベート空間
お宮参り・七五三・ご成人前撮り・お誕生日・マタニティの記念写真・家族写真
フォトウエディング・前撮り・ご結婚記念写真など小物からお衣装(ドレス・和装)までお持ち込みOK!

StaffStory
大阪堺市西区|Anniversary Salon Licht|愛犬と記念写真が撮れるプライベートフォトスタジオ
タイトルとURLをコピーしました