【終了】8月24日・25日 カフェサロン&ハンドメイドマルシェを致します!

News

2019年下半期が始まりましたね。
ようやく梅雨らしい湿気の多い気候となってきましたが、まだ窓から入ってくる風が心地よく感じられます。



先月6月20日1日限定でカフェサロンをオープン!暑い中、ご来店頂きまして誠にありがとうございました
6月お誕生日の方やリヒトはじめましての方、ご近所の方にお越し頂きました!また、今すぐには関係ないけれど“いつもLINEもホームページも観てます”と仰って下さる方達にお会い出来、感謝の想い
こんな小さなリヒトを見つけて下さり、応援して下さり、本当にありがとうございます
お会い出来て本当に嬉しかったです!




“もっと早くに知りたかった、出会いたかった” ほんとによくそんなお声を頂きます。
私達の力不足はこうしてタイミングの悪さに著しく現れるものなんですよね。力不足と単に言っても、ただ存在感があればいいというわけでもなく、やる気パワーがあればいいってわけでもなく、、考えて行動する力が必要なんだと感じます。私達に出来る事はとても少なく地味で限られているからこそ、丁寧な微調整を繰り返すことで頂いたご縁に全力でお応えできるようにようやくなる。



“カフェをもっとして欲しい!” “写真を気軽に撮れるのがいい!” “令和写真を記念に撮りたい!”というお声も直接お伺いし、アンテナを張り直しまして(笑)カフェサロンを再構築しました。

前置きがいつも長くてすみません!!それでは、次回カフェサロンのご案内です!


【 日時 】8月24日(土)25日(日)11:00~16:00

【 場所 】アニバーサリーサロンリヒト 2階サロン
【 メニュー 】1ドリンク/1カップスイーツ(数量限定限定) プチお菓子付き 各350円
各メニュー内容は近日ご案内予定。

前回同様、1ドリンクご注文頂ければ、
お昼ご飯やデザートなどをお持ち込み食べて頂いてもOKです
8月お誕生日の方結婚記念月の方1ドリンクまたは1カップスイーツを無料プレゼントいたします!





それからです。今回1階では前回に引き続き「令和」撮影会も行いますが、ハンドメイドマルシェも同時に開催したいと思います!
フォトスタジオはきっかけがない限り、あまり入店することはないですよね。気にはなっていても特に当サロンのように通常時は完全予約制だったりすると、中がどんな空間なのかもわからない。少し矛盾したことを言うのは承知しておりますが、それって少し寂しいな~と。

話が少し逸れますが、この鳳の街は人肌温かな暮らしがあります。私たち家族は約10年前この鳳の街で新たな生活をはじめ、まだまだ鳳の街のことを知らない者だと思います。
“鳳の街を活性化させたい!”なんて生意気は言えませんが、ご縁あって巡り着いたこの土地が私たちは好きです。だから、この土地でのサロンをオープンしました。




主催は小さなフォトスタジオ・イベント企画サロンのリヒト。リヒトのモットーは、「優しく丁寧な空間であること」
とは言え、撮影に向け手仕事で制作などをしてテーブルがアトリエ状態になることもありますし、気持ちに余裕がない時もあります。
なので「常に」とは言えませんが、丁寧な暮らしには優しさがあると感じるのです。便利になった時代、お金で買えるものばかりになりました。楽が出来るようにもなりましたよね。
私を含め、みんな目的は幸せ。幸せを感じる瞬間というのは、プロセス・過程。結果が生まれる本当に一瞬前のことだと私は思っているのですが、、
誰かのためになんて言える程、強くはなくても、誰かを思って過ごした時間は優しくたくましいです。ハンドメイドをされる方は、そうして丁寧に誰かを思い、過ごされているのではないでしょうか。
職人さんたちがプライドを持って作り上げて下さったこのサロンで、今このタイミングで出会いたかった人と出会えますように・・・そんな小さな願いを込めて、ハンドメイドマルシェの開催を決めました。




そんな丁寧な暮らしをされているハンドメイド作家さんの作品に触れにお越し下さいませ
ハンドメイド作家さんをご紹介しております!
【ご紹介】ハンドメイドマルシェご出品者様

News イベント
大阪堺市西区|Anniversary Salon Licht|愛犬と記念写真が撮れるプライベートフォトスタジオ

ゲスト様よりメッセージ

タイトルとURLをコピーしました